黒翼の部屋

趣味や副業やYouTubeなどのやっていきたいことを書いていきます。。

手巻きタバコその2

みなさんおはこんばんにちは!!!

黒翼(こくよう)です!

手巻きタバコの途中で紹介していたフィルター(スリム)にした理由を説明しようと思います。

 

その1、煙管を買った事!

  • 自分用

f:id:kokuyou-channel:20180602181704j:plain

  • 妻用

f:id:kokuyou-channel:20180602181729j:plain

 

その2、煙管の中にフィルターが入る事!

f:id:kokuyou-channel:20180602183226j:plain

その3、スリムフィルターを半分に切って使える事!

f:id:kokuyou-channel:20180602183224j:plain

※ここからが重要で1袋360円200個入ってるけど…半分に切ると400個フィルター倍使えるという理由です、しかも半分に切っても毛巻きたばこが作れる(笑)

手巻きタバコ始めたことで、タバコの値上げも全然気にならない(笑)

ちなみに黒翼は、メビウスのオプションレッドの1ミリを吸っていたので、1本22円ですが、手巻きタバコの場合は1本約15円で吸えるので1箱20本300円ぐらいの安さです(笑)

1ヵ月で計算すると黒翼は15箱吸うのでメビウスだと6600円だけど、手巻きにすると4500円です、2100円安いから1年で2万5千200円安くなります(笑)

そして妻の場合は、セブンスターを吸っていて1箱460円なので、1本23円ですが、手巻きタバコの場合1本14円で吸えるので1箱20本280円ぐらいの安さです(笑)

1ヵ月で計算すると妻は30箱吸うのでセブンスターだと1万3千800円だけど、手巻きにすると8400円です、5400円安いから1年で6万4千800円安くなります(笑)

二人合わせて年間約9万円安くなることになります、9万円…10年で90万円…新車のバイク買ってもおつりくるな(笑)

まぁー話は長くなりましたが、普通のタバコより安いってことです(笑)

以上(笑)ここまで読んでくれた人ありがとう(泣)